2017年3月12日日曜日

はるがきてます。

こんにちは。まだまだ北風は冷たい日が続きますが、春の足音も少しずつ聞こえてきました。

くいしんぼうの私は、やっぱりそこは「食べ物」から…^^;

三浦の春キャベツは絶品です!毎年この季節になると、キャベツがおいしいという話題を出してしまいますが、今年もやっぱり。キャベツがふんわり柔らかくおいしくなるとなんだかウキウキしちゃいます。毎日、毎食でも食べたいと思います。

そしてこちらもいつもお勧めの「鉄鍋」。妊産婦さんにぜひ使っていただきたい調理器具ナンバーワン(個人的すぎるランキング)。春においしくなる野菜たちも、スキレットで調理するのがおすすめです。

オリーブオイルと塩で、オイル蒸しのような感じで鍋にふたをして野菜に火を通すと、とってもおいしいです!!野菜そのものがおいしいので、シンプルな味付けがとても際立ち、野菜の甘さを塩味がいい感じに引き出してくれます。お肉やお魚を焼いたり、ハンバーグだったり、そんな主菜の付け合わせにもぜひ。

これからまた春のおいしいお野菜のレシピなど載せていきたいなと思います。

心も体も軽やかに行きたい3月です♪

インフルエンザなどの流行もだいぶ下火になってきたようにも感じますが、年度末、忙しい日々をお過ごしかと思います。食事と睡眠をしっかりとって元気に過ごしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿