2016年5月11日水曜日

そろそろご用心。

今日の三浦半島は夜明けからかなりの強風と雨で大荒れでした。明日からはしばらく夏日になる日も多くなるとのこと。

先日紫外線のお話をしましたが、紫外線が強くなってくると気温も上がり、だんだんと食品の保存にも気を付けねばならない時期になってきます。

お買いものに行く際に保冷バッグを持って行ったり、帰宅後は速やかに保存。生食するものは新鮮なうちに。加熱はしっかり中心まで。

とは言え、体の抵抗力が弱っていると感染症などにかかりやすくなります。こうした食品の取り扱いに留意するとともに、健康管理にも十分お気を付けくださいね。

新年度が始まり、いろいろな疲れが出てきて、体調を崩す人が増えています。

無理せず、しっかり休養をとることも忘れずに、元気に過ごしましょう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿