2016年2月14日日曜日

チョコレートにも…。

こんにちは。

大荒れのバレンタインデーです。外はむんとするような生温かさもあり、梅雨の時期を思い出すような、まるで2月半ばとは思えない陽気ですね。

バレンタインデーが日曜日ということで、これからチョコレート交換をする人も、もうしてしまった人もいるかもしれません。チョコレートを買ったり、作ったり、いただいたり…いつもより家にたくさんチョコレートがあるという方も多いかもしれませんね。

チョコレートはカカオ豆を原料に作られていますが、そのカカオ豆に鉄分が含まれるため、食品成分表をみると、チョコレートにはお菓子類にはあまり見られない「鉄分」を多く含んでいます。
100gあたり2.4mgというのはほうれんそうの鉄分より多いです。数字上は…。

しかし、そうかといってもちろん、チョコレートを鉄分の供給源にしてはいけません(笑)!

ただ私の信条は「食べる時はおいしく!楽しく!」。せっかくチョコレートを食べるなら、チョコレートのことを知っておいしく食べたいじゃないかというそんな気持ちから、今日はこんな内容にしてみました。

バレンタインということで、ただ自分で買ってきたチョコを食べるわけではなく、お友達や家族からいただいたものは心がこもっています。おいしいチョコレートがさらにおいしくなりますね^^。

1年に1度のチョコレート祭り。

おいしく幸せな時間を過ごしましょう♪

くれぐれも、食べすぎには注意して…(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿