2015年11月16日月曜日

子育てとは。

新しい一週間のはじまりです。

なんてことない話なのですが…。

先日聞いたある先生からのおことば。

「子育てとは、自分の都合ではなく、子供の未来を優先させること」

なのだそうです。

身にしみるおことばです…。

普段の生活全般において言えることですが、栄養士という立場上からお伝えしたいのは「食」に関してです。

女性は妊娠したときから、欲を言えば妊娠をする前からなのかもしれませんが、お腹のあかちゃんのことを考えて食べ物を口にしてほしいと思います。

あかちゃんが生まれ、おっぱいをあげるようになっても然り。自分が食べたものが子供の未来につながるのです。これはもう、間違いなく、ダイレクトに。

食べ物を選ぶことは、あかちゃんはもちろんですが、ご自分の健康にもつながると思います。そして、ご家族みなさんの健康にもつながると思います。

今週の三浦半島は雨模様の日が多い見込みです。

外出がちょっとおっくうになる方は、ご自宅のキッチンで時間を過ごすのもいいかもしれません。

今週も元気に過ごしましょう♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿